
太陽の道ソルロック

太陽さんの日常を書く 

物の物価について

 

 

問題です。

 

サミット上北沢店 では 500ml の

アクエリアスが 298円(税抜き) で売っていました。

それならば 2000ml のアクエリアスは いくらで売っているでしょうか?

 

 

↓正解は下にスクロール↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓もうすこしスクロール↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:118円(税抜き)

 

 

 

セールだから安かった!

 

f:id:taiyousan007:20170226111608j:image

インターネット大会に参加した

正直クチートナイトとスピアーナイトが欲しいだけだったので、初手降参でも良かったのですが、せっかくだし多少は頑張ろうかと思い戦ってみました。

1、構築、ポケモン紹介

2、対戦

の結果

 

f:id:taiyousan007:20170226023903j:image

 

構築↑ 強そう

1.まずはポケモン紹介します

過去作産ポケモンで戦おうと思っていたのですが、そもそも使えないという事態に陥り、厳選し直しました。なかなか大変だったし、時間もなかったため少々甘えてしまいました…無念。

1、ゴンベ

指を振る@ヒメリのみ

春合宿の指振りマルチで使っていたゴンベを流用した。レベル1のまま。時間がなくて育成に手をつけられなかった…

けれども、目についたから軸ポケモンにした。指を振るでワンチャンあるかなーって思ったがなかった。彼をサポートをするためのポケモンが残り枠に集まることになる。 

 

2、キュウコン®️

吹雪 オーロラベール ムーンフォース 氷の礫@なし

オーロラベールで味方の耐久バフ、吹雪で火力補助など。氷の礫を採用しているため、ゴンベの指振り高火力技を耐えたポケモンにとどめをさせたりなど、小回りがきく予定だった。唯一の誤算はきあいのタスキを持たせるのを忘れたこと。スカガブの毒づきにワンパンされた。

 

3、カプ・テテフ

きあいだま シャドーボール サイコキネシス ムーンフォース@スカーフ

いわゆるサブアタッカーである。

ゴンベの選出が難しいかくとうタイプを叩くのが仕事。スカーフを持ってるためあくタイプや鋼タイプも返り討ちにできる。実戦では、きあいだまカミツルギを返り討ちにしようと奮闘したが、横にいたスカガブにワンパンされた。いったい何がいけなかったんでしょうかね?

 

ヤトウモリ

ひっかく 毒ガス@なし

ここまでみて、ナットレイを重いと感じたので炎枠として採用。きあいのタスキを持たせることでカプにも強くなれる。しかし、ナットレイがそもそもこのレギュレーションにいなかったこと。厳選に飽きた末にオスで妥協したためエンニュートに参加できなかったこと。これらが災いし、今一つ活躍できなかった。

 

ウソハチ

まねっこ じたばた けたぐり いわおとし@なし

水の通りが良いのが気に食わなかったため採用。実は岩タイプだったらしく、余計に通り良くなっただけだった。

 

ダダリン

アンカーショット パワーウィップ じしん シャドークロー@鋼z

ウソハチが水弱点だということで、急遽本当の草タイプを採用。スペックはあると思うが環境に刺さっていないと思った。あとこのパーティならカミツルギの方が扱いやすいなって、お相手のカミツルギを見ながら思った。ゴーストタイプが欲しい場面がなかった。

 

対戦

1戦目

グレイシア、キュウコンを前にして吹雪で粉砕された。

 

2戦目 カプ・テテフサイコキネシスでゴンベピンチ!相方のメタグロスにとどめを刺される。

 

3戦目 スカガブ毒づき蹂躙の巻

 

反省:リサーチ不足や知識不足、育成時間や厳選時間の不足など、とにかくあらゆる時間が足りないものだった。

 

今後はゆっくり練ってパーティを組みたいと思った。

せんぽけ合宿 1日目 プロト版

○前置き

 

 

2回ほど意気込んで書いてみたのですが、空回りしてゴミみたいな記事を書き上げてしまいました…もちろんボツにしました

 

だから反省して淡々と綴ります

面白い内容にはならないと思いますが、みんなが手軽に春合宿について思い出せる内容になっていたらうれしいです

 

 

○本文

 

ほぼ全員が高速バスで行く中、私やワジ代表さんたちは山道をレンタカーで抜けました

酔いに弱いため道中大変だったけど、

それでも楽しいお喋りは楽しかったです

ありがとうございました!

 

着いたらさっそくカードゲーム企画です!

なんだかんだで優勝しました

レックウザデッキを使って優勝する、レックウザを愛してる私にとってこれ以上嬉しいことはありません!

嬉しい!

 

そして

 

夕食食べました

 

 

対戦企画があったと

 

 

私は指振りゴンベバトルに参加しました

僕はほとんど貢献できませんでしたが、相方のめろさんがお相手のゴンベを相当数倒してくれたのでわりと勝てました

 

 

お強い!

 

総合でもまあまあいい線までいけました

チームメンバーのさとしくん、ゲストくんにも感謝感激雨嵐って感じです

 

 

以上が1日の企画でした

 

あとなんか色々して寝ました

 

 

最後に、

合宿の下準備諸々、企画やら実行してくれた幹部陣の皆様ありがとうございました!

 

 

○反省

2日目以降の記事はもっとクオリティ上げて行きたいですね

 

 

謝罪

前記事の内容についてですが

-4日目ではなく-3日目でした

 

 

この場を借りて謝罪します

せんぽけ合宿 -4日目 人生の転機

大変申し訳ない訳ではないのですが、諸事情によりジャーナリム研究会を辞めることになりました。

 

まあ理由としては各々メンバーの人間関係がやんごとなき関係になっていること、そして私自身がおそらく、そこそこ嫌われていることなどがありますが、1番の理由としてはやはり記事を書くのがめんどくさいことでしょうか…

 

ブログで好き勝手書いてる方が400倍面白い内容を作れるし、前回の記事書き上げたとき、上級生に「〜くんの劣化だね」みたいなこと言われたのが禿げるほどムカついたのでここで筆を折ろうと思います。おつかれさまです。

 

まあ上級生にも同級生にも迷惑かけたし、同時に有難いとも思ってるけどそれとこれとは別なので

 

 

 

せんぽけはやめません!漫研もやめません!だって大好きですもの!

 

おわり

 

学科ラインの闇 

僕は7月ごろに

 

「学科ラインでテスト範囲の内容聞いたら60人にシカトされ、結局返事が来ることはなかった」

と報告しましたね。

 

その学科ライン、しばらく音さたはなかったのですが、今日動きがあったのです!

韓国の留学生が

「留学生からのアンケートあるから答えてね!」

と発言したのです。

 

当然60人がシカトするものだと高をくくっていたら。。。

 

 

わずか2分で「了解しました!」と返事が来たのです!

 

もう一度言います!2分です!

 

そして続々とくる返事の数々・・・

 

僕のメッセージとどこで差がついたのでしょうね?

 

このグループ僕が作ったんですが・・・破壊してもいいですか?

 

                    おわり

 

ついったーあかうんと(@silverthorn007)