
太陽の道ソルロック

太陽さんの日常を書く 

学校始まると書くことなくなる事件

いつも通りの毎日を無限に過ごしているせいで長々と書くほどの事件が見つからない!

 

 

 

まあGWもだらだらしていたら終わっちゃったんだけど

 

ちょっと散歩して、ちょっとグラブって、ちょっとお絵かきしておわり。

 

うーむ。すっかすかって感じ?

 

外出は、グラブル展、イオ邸、、、、、

 

残り7日は何してた?

 

思い出せない。

 

なんだか漫然と日々を過ごしている気がする。。。

 

 

 

心が落ち着く

落ち着きすぎてめっちゃ暇

暇じゃないんだけど気持ち的に暇。

これを読んでいる幾人かは理解してくれるだろうか?

 

 

なんか新しい趣味探したい

 

FGOポケモングラブル以外で何か教えてくれるとうれしいな

はじめてのゼミ

ゼミはみんなが作る授業!ゼミ生が自由に意見を述べ、声に出す授業!

ってレジュメにかいてあったわけですが

本日のゼミで俺が声を出すことはありませんでした!

なぜなら意見を作るという発想がなかったからです

 

今日は簡単な新書をあらかじめ読んできてそれに対しての意見を述べるという授業だったのですが、

受験に際悩まれた俺にとって新書は敵であり、処理する案件でしかありません

筆者の言いたいことを選択することはできても、そこから自分がどう思うかなど考えないものなのです

ゆえに読んでも5分後には忘れています

当然意見なんてわくわけがありませんね?

 

ちょっと損した気分になりました

 

授業中に意見を考えようにも統計不足でまとまらない

結果一言もしゃべらず90分が過ぎていくのは自然の摂理でありましょう

 

みんなも事前準備は怠らないようにね

 

 

上級生(特に4年生)はあらかじめ意見をまとめていたのかその場で考えていたのかは知りませんがポンポン意見を発信していてすごいと思いました

 

よくよく考えたら俺は大学生なんだし意見の発信こそ極めて自然なことなんですよね

 

なるほどなるほど。。。

 

聞いていてなかなか面白かったのでこれからは新書とも仲良くしていきたいと思いました

 

という意見でした。おわり

 

 

 

追記ですが、某予備校と某文部科学省は絶対許しません。4444444444444

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム買った話

先日、試練に失敗したため精神に過剰なストレスを負ってしまいました。そこでゲームをたくさん買って、たくさんプレイすることで療養することになりました。今回の記事では、その際に買ったゲームについての評価をしていきたいと思います。

 

f:id:taiyousan007:20170306020633j:image

 

1 ゼノブレイド

Wiiのリモコン感知センサーを家に忘れてきてしまったためプレイできない

0点

 

2 零

怖い(チュートリアルまで終わらせた)

 

3パルテナ

箱をまだ開けてない。

ドラクエ終わるまで開くつもりもない。

 

4ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル

 

ストーリーは諸説ある。過去作知ってるし思い出した上で進めてみても諸説ある。

モンスターライドが楽しい。

詳しくは公式サイトをチェックしてほしい。5点。

 

 

 

あ〜これはグラブルのガチャでSSRヴァンピィ出すかデレマスでSSR輿水幸子出すまで癒えないなぁ、iTunesカードください。

マグロンブルーファンタジー

〜リンク開くのがめんどくさい人は飛ばしながら読んでくださいませ〜

 

 

 

グランブルーファンタジー

 

今すぐ!始めよう!

 最悪3月中に!はじめよう!

 

 

なぜなら1000万円相当が手に入るもしれないから!

 

https://twitter.com/takoyaki515/status/836823805007958016

 

 

詳しくはこれを見て欲しい!(リンク開くのがめんどくさい人は飛ばしてどうぞ)

 

http://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=11730

 

 

つまり何が言いたいかというと、マグロ1000万円分をみんなで食べたいので応募してくれ、ついでにグラブル始めてくれって話でした。

 

f:id:taiyousan007:20170301212449j:image

↑フリー素材で検索したら出てきたマグロ

 

今なら毎日レアガチャ10連引ける!とグラブル側は唄っていますが、真価はやはり、1000万円分のマグロ!ですね!

 

f:id:taiyousan007:20170301212418p:image

↑マグロを解体するサイゲームスの人(?)

 

もし当たったらポケサーマグロパーティーしましょうねー!

 

https://twitter.com/toriniku_wing/status/836750744300617728

 

https://twitter.com/bot_the_tuna/status/836868084715642885

 

 

さぁ!あなたも!グランブルーファンタジーを!はじめよう!

 

 

 

 

 

せんぽけ合宿二日目

 

朝。

 

7時に目覚まし鳴るようにして寝た、寝坊。7時ジャストに起きました。配膳をしてくれた方々には申し訳ないです。そして、ありがとうございました。社長出勤。

 

飯を食ったらさっそく富士急に向かいます。行きは「モノクロレンタカー」で向かったのですが、このレンタカー、ものすごく速いのです!市道で【この項目は規制されています】km/hも出すのだから、わずか30分ほどで富士急に着いてしまいました!すごい!

 

 

しばらく後、他の部員と合流して富士急に入ります!

 

 

1年男子はチケットをもらった瞬間、飛ぶようにして絶叫マシン「高飛車」へと向かって行きました。正直のんびり過ごしたかったけど、私も一応1年生です。気づいたら身体が動いていました。

 

そして列に並び、待ち時間を確認します……3時間!

 

流石に疲れる……30分苦心した末に、「ええじゃないか」の列に乗り換えました。

 

ちなみに「ええじゃないか」の列は2時間半待ちでした。

 

そして午後までかけて待った、お楽しみのジェットコースター!めちゃくちゃ楽しい!具体的に言うと、半泣きになるぐらい楽しい!失神しそうになっちゃいました。でも楽しい!

 

飯を食って後、改めて1年生達は「高飛車」へと向かいます!およそ2時間待ちだそうです!

 

私は待つの疲れるからトーマスランドへ向かいました。

 

(withゆーふぉーくん)

 

懐かしさ、そして最近のマイブームであるメカコンテンツ、この二つの要素を兼ねたトーマスランドは見てるだけでもなかなか楽しかったです。

 

さてさて、トーマスランドでは特別なムービーが見れるのを皆さんは知っていますか?僕は知りませんでした。

 

せっかくだしそれを見ようと思い、上映時間を確認しました。

 

15時。

 

そして

 

5分前、14時55分にシアターへと向かうと上映時間が変更されていました。

 

 

16時。

 

解散。

 

 

 

後半へと続きます。

ポケセン行った

今日は確定申告のついでにポケセン行ってきました!

 

戦利品を紹介します!

 

 

まずは誕生日イーブイ

(イーブイの画像)

特別な技「おいわい」を使うことができます!

zおいわいバトンエーフィとか育てて見たら強そうですね!はったりマジックミラーでもいけるさ!

 

次!吉田沙保里のカイリキー!

(吉田沙保里の画像)

強そうな技を覚えているみたいです!

 

かっこいい!

 

ボックスの肥やしにします

 

 

最後!アローラロコン

(http://www.pokemon.co.jp/info/2016/12/161222_p01.html)

 

かわいい!対戦で使います!

 

 

 

次!

 

f:id:taiyousan007:20170301005607j:image

 

中に神絵が描かれているんですが見せません!誕生日まで待ってね^^^^^

 

次!

 

f:id:taiyousan007:20170301005659j:image

 

買った

 

 

f:id:taiyousan007:20170301005718j:image

 

なるほどね。

 

f:id:taiyousan007:20170301005726j:image

 

気持ちを代弁してくれる品(ティッシュ)

 

アブソルがかっこいいしモクローニャビーも可愛いけど炎エネルギーはなかなかいらないかな??? 

 

 

 

最後!

 

f:id:taiyousan007:20170301010117j:image

 

王冠もらってきた!

 

 

俺が6Vって感じだね